シドニアの影
シーズン1、エピソード5: 旅のために装備をグレードアップしたいタクミは、より上等な防具のためにミスリルやアダマンタイトといった鉱石を求める。冒険者ギルドで相談すると、魔物討伐やトレント材の収集などの依頼のついでに、鉱石の採掘を持ちかけられる。3日後、鍛冶師のドガンボとともに出発するが…タクミたちが向かう死の森周辺では魔物が活性化し、上位種の出現も危ぶまれていた。