シーズン1、エピソード6: ドリキャス、サターン、メガドラが、不可思議な授業にようやく慣れてきたころ、早くもセンター試験が行われることになる。試験の内容は『ボーダーブレイク』の世界で、ブラストランナーに乗り、コアを破壊してくるというもの。卒業に関わる重要な試験のため、貰える単位メダルの数も通常の数倍。絶対に落とせないと気合を入れる3人だが、試験中、センター先生から緊急連絡が入り……。