タムと宿敵リストの法則
シーズン12、エピソード4: シェルドンのもとに高校時代の親友タムからメールが届き、カリフォルニア工科大に行くので20年ぶりに会わないかと誘われる。しかしシェルドンはこれまでタムの話をしてこなかったため、レナードたちは初めてタムの存在を知る。そしてシェルドンが彼のことを口にしなかった理由を誰にも言わないので、レナードたちはシェルドンの兄ジョージにスカイプして理由を探る。