シーズン1、エピソード2: 歴史上には犯罪者、詐欺師、ペテン師、にせものが多く見られる。モリアーティ教授にインスピレーションを与えた19世紀のアダム・ワースから、“ダイヤモンド”・ドリスという名の宝石泥棒、だまされやすいバイヤーにエッフェル塔を2度売りつけた“伯爵”まで、最も興味深い人物に注目する。