チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ ヒーローはつらいよ
シーズン1、エピソード3: デールの憧れのテレビスター、スーパードッグが、ファットキャットに誘拐されてしまう。スーパードッグの顔に泥を塗ることを企むファットキャットたちは、スーパードッグの格好をして町中で悪さを働く。デールは仲間たちを説得してスーパードッグの救出に乗り出すが、実際の彼がテレビで見せる姿とは全く違うことに気づく。一方ファットキャットはスーパードッグの格好をしてテレビスタジオに行き、スーパードッグの仲間のオウムを襲撃する。スーパードッグはレンジャーたちの協力のもと、恐怖心を乗り越えてオウムを救い出し、汚名を返上する。