病院船~ずっと君のそばに~ プライドと使命感
シーズン1、エピソード103: 悪天候の中、負傷した船員を乗せたまま、病院船は港に向うことができない。事務長から腕の接合手術を依頼されたウンジェは、専門外だと拒否する。歯止めをかけているのは、勤務を断られた第一病院キム院長への協力要請だった。しかし、守るべきはプライドより患者だという使命感が彼女を突き動かす。ネット中継で手術をこなすウンジェは、キム院長から高く評価されるが、その様子を各々の立場から複雑な気持ちで見ている者たちがいた。