シーズン7、エピソード12: ペニーがドラマ「NCIS ネイビー犯罪捜査班」に出演することになったので、一同はみんなでオンエアを見ることにする。一方、ジョークを科学的に解明しようとするシェルドンは次々にジョークを披露するが、一向に笑わせることができない。