ベールをかけた女
シーズン2、エピソード3: ポワロたちが、最近起きた宝石泥棒の話をしていると、伯爵令嬢のミリセントがある捜査の依頼をしにやってくる。近々、公爵と結婚することになっている彼女は、ラビントンという男に、昔の恋人に出した手紙をネタにゆすられていた。 彼女の依頼とは、その手紙を取り返してほしいというものだった。 ポワロはラビントンと交渉するが、話は決裂する。 やむなく、ポワロはヘイスティングスと共にラビントン家に押し入るが・・・。