シーズン1、エピソード2: ピーターは秀才の集うホライズン高校に入学を許可されるが、そこでは親友のハリー・オズボーンが停学処分を受けたばかり。ピーターはスパイダーマンとしての一歩を踏み出し、ヴァルチャーと対決する。