ポーランド
シーズン1、エピソード3: ヨーロッパ太古の景観は事実上消滅してしまったが、いくらか残っている場所もある。ポーランドの国土には、今も豊かな生息地がモザイク状に広がっている。青々とした森、広大な低地、そして山の峰々が生命を支える。この地の野生動物は、生き延びるために戦わねばならない。朝食を巡って戦うウミワシ、極限状態に適応する熟練のハンターたち、究極の強盗を働くずる賢い毛虫たちに迫る。