ミッドウェーでの報復
シーズン1、エピソード2: エンタープライズは、姉妹艦ヨークタウンとホーネットとともに太平洋戦争の形勢を一変させる。ミッドウェー島沖の海戦では、アメリカの空母の艦隊がほんの数日のうちに日本軍を壊滅。エンタープライズは第二次世界大戦でアメリカの最初の勝利の1つに大いに貢献することになる。