一の巻 猫 が 父上 !?
シーズン1、エピソード1: 時は泰平。幼き頃に尊敬する父 (船越英一郎) と生き別れ、以来、ひたすら修行に明け暮れてきた霧生忍者の陽炎太 (大野拓朗)。成長した陽炎太はいよいよ江戸詰めの任に。忍び込んだ大名屋敷で偶然出逢ったのは、ムッチリフクフク赤鼻の「父上」激似の「猫」だった…。