ブルー・アイズ 国家陰謀とテロ事件 両親のウソ
シーズン1、エピソード6: グスタフ率いるテロ集団“ヴェリタス”の犯行声明によって政府は混乱に陥り、エリンも対応に追われていた。この事態を利用して首相補佐官レベッカの机を探るエリンは、憲法改正によって、極秘にウラン採掘を進めようとしていた事実を知る。一方、ピアの遺体遺棄を終えたソフィアは、マチアスと彼の生家へ向かい、彼の家系が富裕層だったことに驚きを隠せないでいた。そんななか、テロ集団との関与を断定されたマチアスに警察の捜査の手が伸びていた。マチアスの生家を取り囲む警察、しかしすでに、ソフィアとマチアスは逃亡していた。