シーズン1、エピソード1: 大学受験を目前に控えた高橋美咲は、兄の親友で超有名小説家の宇佐見秋彦に家庭教師をして貰う事に。第一印象は最悪。更に宇佐見が、兄・孝浩と宇佐見をモデルにした「BL小説」を別のペンネームで書いている事を知り、驚愕。全く気が合いそうにない二人だったが、孝浩のためと協力して勉強に励むうちに……大問題発生!?