二人の主君に仕えて SHOGUN 将軍
シーズン1、エピソード2: 按針が大坂に着いたことにより、虎永と石堂の対立は激化する。鞠子は、虎永の保護下にあるイギリス人按針のために通訳をしなければならなくなり、大義と信仰の狭間に立たされる。