人間界への逃亡
シーズン1、エピソード1: 霊界の碧蒼王である沈璃は、命じられた結婚がどうしても受け入れがたく、人間界へと逃亡。逃げる際の戦いで傷を負って霊力を失い、人間界では鳥の姿で過ごすことに。飛べない鳥となった沈璃は肉売りに捕まって食材として売り出されるも、通りかかった行雲という男に気に入られ屋敷へと運ばれる。行雲の怪しい生業や飄々とした言動に不信感を抱いた沈璃は、霊力が回復したらすぐに屋敷を出ていこうと決意するのだが…。