仙縁
シーズン1、エピソード5: 雲中居の弟子で謫仙の顧清(グー・チン)は、西玄山で青い石を身につけた紀若塵を見かけ、仙縁で結ばれた運命の人物だと思い込む。紀若塵は人違いだとつれないが、顧清は青い石は自分が贈ったものであり、紀若塵は仙人の記憶を失っているだけだと話す。紀若塵と顧清が夜に2人で密会していたと知った張殷殷は怒り、顧清に手合わせを申し出る。