出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!
シーズン1、エピソード1: 朝日奈みらいはもうすぐ中学2年生になる13才の女の子。ある月夜の晩、みらいは空から魔法のほうきに乗った魔法使いの女の子が落ちてくるのを目撃しました。女の子の名前はリコ。お腹が減って力が出ないというリコを助けたみらいですが、そこに怪しい男が…!