危険な鉱山を閉鎖せよ
シーズン1、エピソード4: 南アフリカで突然放射線の数値が上昇。緊急出動したスコットとバージルは、二十年前に閉鎖されたウラン鉱山のメインハッチが何かの拍子に開いたためだと考える。だが、防護服のケースから足跡が続いているのを見たスコットは、何者かが坑内に侵入したと知り、突き止めるために地下深くへ降りて行く。現地には大型の嵐が接近中で、早く鉱山を再び封鎖しないと、人口密集地である首都プレトリアに放射性物質を含んだ雨が降る恐れがあった。