地獄の記憶
シーズン1、エピソード6: 1964年6月、米海軍パイロットの中尉が敵の地上部隊に撃墜される。彼は約3ヵ月間の捕虜生活に耐え、ベトナム戦争で捕虜になった最初のアメリカ人パイロットとなる。3日間追跡をかわし、25マイルもの距離を移動して脱出を果たす。回復力と勇敢さを併せ持つ中尉は、東南アジアで拘束から脱出した数少ない人物の1人となった。