失われた鷲
シーズン1、エピソード1: 百人隊長ヴォレヌスと軍団兵プッロは、カエサル陣営から盗まれた鷲の徽章の捜索を命じられる。ローマの元老院は、民衆から圧倒的な支持を得るカエサルを、共和政を脅かす存在だと心配する。