奈落の底
シーズン1、エピソード4: 闘技会でクリクススに惨敗したスパルタカスは闇の地下闘技場で戦うことを余儀なくされる。バティアトゥスはスパルタカスを利用して利益を得ることを決意するが、借金を返済できなければ、危険にさらされるかもしれない。