婚約、そして押し掛け。
シーズン1、エピソード4: 公爵に連れられて王宮に向かった冬夜。そこには何者かに毒を盛られ、瀕死の国王がベッドに横たわっていた・・・。 解毒方法がわからず、助かる望みがないと思われていた。 しかしハイスペック冬夜にかかればそんな猛毒なんてなんのその! スーパー治癒魔法「リカバリー」で王を助け、ついでに国王に毒を盛った犯人もいつもの調子でささっと捕まえ、解決へと導く。 一連の冬夜の活躍を見ていた王女ユミナの口から驚きの発言が飛び出す・・・。