家族というもの
シーズン1、エピソード18: マークの母親ジーンがニューヨークに来ることになった。ゲイであることを家族に隠し続けているマークの恋人役を長年演じてきたアマンダは、結婚を催促する母への説明が面倒になったマークが、アマンダのせいで破局したことにしていたと知って大激怒。その反動で編集部を訪ねて来たジーンに、ベティのことをマークの新しい彼女だと紹介してしまう。