家なき子レミ 幻のおかあさん
シーズン1、エピソード6: レミはある町で盲目の少女サラと出会う。サラは7年前捨てられていたが、陶器職人の親方に拾われ暮らしていた。レミは自分と似た境遇のサラとすぐに友達になるのだった・・・。