シーズン1、エピソード1: 柳梢 (リウ・シャオ) は幼い頃、夢の中で仙人に会い、謎めいた運命を告げられる。10年後、柳梢は並外れた霊力を秘めた娘に成長。妖王・獓狠 (アオ・ヘン) がその力を奪おうとするが、駆けつけた猟妖師・陸離 (ルー・リー) とその師・盧笙 (ルー・ション) がこれを退ける。