シーズン1、エピソード2: 新しい陰謀が姿を現し始め、ヒーローたちはその手掛かりを追う。マットは、自分のヒーローとしての衝動を抑えるのが難しいと気づく。ミスティは、ジェシカが発見現場から証拠を持ち去るのを目撃。ダニーとコリーンはヤミノテとつながりがある工房を調べている時、ルークと遭遇する。不思議な力により計画を中断させられた謎の女は、古い敵を頼って答えを求めようとする。ジェシカは弁護士のジェリ・ホガースに行方不明の男を調べないようにと警告され、深みにはまっていく。