玉楼春~君に詠むロマンス~ 恋か敵討ちか
シーズン1、エピソード5: 少春が孫家を訪れると、この家は誰もが嫁げるような家ではないと鳳翹に釘をさされる。百劇館で今日の芝居を褒める玉楼に、少春は演目の李益と霍小玉の物語をひきあいに、自分に構わず家柄の釣り合う人を探すようにと勧める。帰宅すると、少春の身代わりとなり今は所在が分からない実の娘・小雅 (しょうが) を捜しに行くと、ばあやが言う。