シーズン1、エピソード3: 真夜中にドンドラ邸へと届けられた小包には、とんでもなく不細工な顔の男を描いた肖像画が入っていた。一度は壁にかけてみたものの、見ているだけでゲンナリしてしまい、外そうとする。が、額はもう外れない。外れないどころかその絵の中から抜け出した肖像画の男は、チョコラの部屋へと忍び込んで行く。