戦いたければ強くなれ!
シーズン1、エピソード4: ペテルブルグ周辺のネウロイに対抗する為、新たに『ペテルブルグ軍集団』結成された。いよいよ始まる『ネウロイ反抗作戦』、今必要なのは“戦力”である。いまだ部隊のお荷物であるひかりはロスマンから一つの課題を課せられる。 「一週間の間に、私から出撃許可を得なければ国に帰ってもらいます」僅か一週間の猶予、しかし努力と根性が取り柄のひかりは諦めず直向きに頑張る。「やってみなくちゃ、わかんない!」