ロレーナ事件 ~世界が注目した裁判の行方~ 抵抗不能の衝動
シーズン1、エピソード3: ロレーナの公判が再開された。彼女が夫から虐待を受けていたのは明らかだった。しかし事件当時の彼女が心神喪失の状態だったと、法律上で認められるのだろうか?ロレーナが事件のことをどう証言するのか、多くの人々がテレビに釘付けになる。彼女の弁護団は、“抵抗不能の衝動”という、裁判で認められることが非常にまれな精神障害の症状を立証しようとする。ロレーナが劣勢に立たされる中、意外な人物が証言席に現れた。