シーズン1、エピソード1: 生まれ育った故郷・南枰(ナンピン)で遺体整容師として働く陳麦冬(チェン・マイドン)は、技術大会からの帰り道に見覚えのない女性に声をかけられる。それは高校時代の同級生・荘潔(ジュアン・ジエ)だった。数年ぶりの再会にもかかわらず、陳麦冬(チェン・マイドン)はそっけなくあしらう。