シーズン2、エピソード1: 財政難のリッチモンド・トリニティの閉鎖が決まる。患者やスタッフの受け入れ先となったジェームズ・リバー病院は患者に低所得者層が多く、医療の質も低く、数々の問題を抱えていた。モリッシーはトムとクリスティーナにも移るよう誘うがクリスティーナは在宅看護サービスの仕事を決め、トムにはスローンがんセンターのオファーが来ていた。