シーズン1、エピソード6: 寸分の狂いもなく運行する新幹線や精巧に仕上げられた寿司に代表されるように、日本は職人技と芸術性、そして卓越性を追求する精神で知られている。デビッド・ブレインは1つの技の探究に人生を捧げる人々と出会い、究めることの本質を探る。