シーズン1、エピソード1: 怪異と呼ばれる自然災害が存在し、それらを退治する魔法少女が人々の憧れの職業として認知された世界。女子大生・桜木カナは就職活動が上手くいかず、すっかり自信を喪失していた。そんな時、面接先で怪異に巻き込まれてしまうカナ……。現場には株式会社マジルミエの魔法少女・越谷仁美が駆けつけ怪異と対峙するが、想定以上の規模にまで成長した敵に苦戦を強いられる。協力を求める越谷に対し周りがしり込みする中、カナがサポートを申し出て!?