シーズン1、エピソード1: アメリカ史に残る連続殺人犯、デニス・レーダー。表面的には平凡に見えた彼だが、その裏の顔は、カンザス州ウィチタを恐怖の渦に陥れた「BTK」と呼ばれる殺人鬼だった。今回、法心理学教授のキャサリン・ラムスランド博士が10年に渡るレーダーとのやりとりから、何が彼を凶行へと駆り立てたのかを解き明かしていく。