シーズン5、エピソード2: 春が訪れ、ポート・プロテクションの住民たちに困難と好機が次々とやってくる。ゴミ処理問題を解決するために焼却炉を作ろうとするスキッブ。新参者のトロイ・ブロックウェイにダイビングのやり方を教えるサム。一方、オリヴァーとブレアナは人知れず購入した新しいボートの真の価値に気づく。そしてカールとモーガンは、沈みゆく水上家屋に何らかの手を打たなければならないのだが…。