永遠という名の…… 銀河鉄道物語
シーズン1、エピソード4: 惑星メリディエス。ここは夜の闇に忘れられた光の星。この惑星に住むテリーは亡き恋人の面影を求め、その星に一瞬だけ訪れる夜にやってくるという幽霊列車へと乗り込み失踪する。兄テリーを引きとめられなかった妹のジェインは、SDFへ兄の救出を要請。シリウス小隊が現場へと向かうが、憔悴しきったジェインは学たちの制止を振り切り幽霊列車へ乗込もうとし、それを追う学とルイもまた幽霊列車の中へと吸い込まれていくのだった…。