シーズン1、エピソード1: 仲間たちに、だらしなさを叱られたデールは、片付けの最中にうっかりゴミ収集車に落ちてしまう。デールの救出に出かけた仲間たちだが、彼らもまたゴミ収集車に入り込んでしまい、そのまま海へと連れて行かれる。海の底には、17世紀の船が逆さまに沈んでおり、チップとデールはそこに暮らす海賊の一味に囚われてしまう。そこで、モンタリー・ジャックは船のネズミたちの親分に変装して2人の救出に乗り出す。恐ろしいタコの攻撃をかわしながら、レンジャーたちは船から財宝を海中に放り出し、船を海面へと浮上させるのだった。