名探偵ポワロ 消えた廃坑
シーズン2、エピソード4: ロンドン・シャンハイ銀行の頭取は、銀の鉱山の所在を示す地図を売りにくる中国人、ウー・リンを待っていたが、やって来たのは別人であった。波止場のカジノの近くで、中国人の死体が発見され、それがウー・リンだと判明する。白人の男がその場から逃亡したという目撃情報も得られる。 ポワロとジャップ警部は、この怪しげな事件の解決に挑む。