激戦地“モースル”
シーズン1、エピソード4: ISISからのモースル奪還作戦がついに開始。部隊は市内に進攻するが、彼らを狙った自爆攻撃が相次ぎ、衛生兵のピートは負傷者の手当てや遺体の回収に追われる。一方、アメリカに帰った志願兵のPJは、亡き戦友の母親と電話で話す。遺体がいまだに帰国していないことを聞かされ、シリアに戻る決意を固める。