シーズン1、エピソード3: 出身や経歴の違う3人が、カナダ北極圏で30日間のサバイバルに挑む。しかし初日から意見が合わず、険悪なムードに。また、唯一の食料であるジャコウウシを燻製にしようとするも、ちょっとした不注意から肉が焼け焦げてしまい、3人は飢えに苦しむことに。体力、気力ともに衰えていくなか、1人の挑戦者の体調が悪化する。