シーズン1、エピソード3: ツタンカーメンの墓から出土した5,398個の宝物は、現在、カイロの大エジプト博物館に保管され、科学的な分析が進められている。このうち、特に注意を引くのは、ツタンカーメンの家族の様子を描いたものである。もっと興味深いのは、王墓の中で発見された2体の胎児のミイラである。