砂漠の奇跡
シーズン1、エピソード6: 探検家アルバート・リンは、オマーンの砂漠と山々に挑み、伝説の失われた土地マガンを探し求める。アラブで忘れ去られたその文明では、貴重な輸出品によって青銅器時代の最強の帝国が築き上げられた。アルバートは広大な砂漠の谷に潜り込み、人里離れた崖の上の墓を見つけ出し、最先端の技術を駆使して驚異的な失われた世界の謎を解き明かす。