シーズン1、エピソード1: 親迎の行列が行われている最中、何者かによって王イ・ギョンと王妃ウンギが銃で撃たれる。そんな中、情報を商売にしている芙蓉客主の主人ワルは、このことを耳にし仲間でもある巫女のウンボを呼び出す。そこでウンボは、この事件に自分が売った情報が関係していることに気付き…。