シーズン1、エピソード1: 第1回: 奎州城主・馬瑛の娘・馬摘星は父親不在の馬府で義母や義兄から冷たくあしらわれていたが、郡主として民からは慕われていた。そんななか、狼狩山に狼怪が出ると噂され、実際に襲われたという者まで現れる。