シーズン1、エピソード1: 流蛍 (りゅうけい) は奉公先の令嬢・夏侯雪 (かこう・せつ) と共に、花が咲き乱れる美しい景色を楽しんでいた。そこで傷ついた白い蛇を見つけた流蛍は、恐る恐る蛇を拾い上げ、夏侯府へと連れ帰る。実は、彼女が小白 (しょうはく) と名付けて傷の手当てをしてやった白蛇は、龍王・尉遅龍炎 (うっち・りゅうえん) が姿を変えたものだった…。