人類滅亡の日 ~世界が終わる10のシナリオ~ 第4回
シーズン1、エピソード5: 第三次世界大戦が勃発すると、何千もの水素爆弾が世界の大都市を破壊し、核戦争の悪夢が現実となってしまう。灰や粉塵などの放射性降下物が引き金となり核の冬を引き起こし、地球は突如として氷河期に突入。農作物は世界的に不作となり、大規模な飢餓が一瞬にして人類を滅亡に追い込むのだ。