クランフォード 第4年4月
シーズン1、エピソード4: 亡くなったホルブルックの家財が競売にかけられることになり、ハリソンは自分のために高価なテーブルを購入するが、それが女性用の縫い物テーブルだったため、ローズ夫人にプレゼントしてしまう。そしてこのことが後々大事件に発展してしまう。ジェムに叔母の遺産が入るが、彼が手に入れた銀行券を発行する銀行が破産寸前だったため買い物を断られてしまう。銀行の株主であるマティはジェムを不憫に思いその銀行券を買い取ってしまう。間もなく銀行は破綻しマティは財産のすべてを失った。