シーズン3、エピソード4: 仏 (佐藤二朗) のお告げに従いヨシヒコ (山田孝之) らはサラゴナの村に辿り着く。村人に光る玉を持つ人がいないか尋ねると姫君が生まれたとき空から玉が降ってきたという。フロリアというその姫は病気で一年以上眠っており、北の山にすむ魔物の涙を飲ませるしか治す方法がないという。フロリアの父、村の王ルドランは魔物の涙を持ち帰った者と姫を結婚させると宣言。姫に心奪われたヨシヒコは恐ろしい勢いで魔物討伐に向かうが…。